男性恐怖症の私が嵐の二宮くんを好きになった話





物心ついた頃からでした。


男性が怖い。


小学校に上がると同年代の男子さえも受け入れられなくなる始末。


実の父、兄のことも拒否体質


今は女子大に通っています。





生まれもった意識なのか、

思い出せない幼い頃のトラウマからなのか。


理由は今でも分かりません。






そんな生粋の男性恐怖症の私が嵐の二宮くんを好きになったお話です。







「お前の話なんて興味ねぇよ」という言葉、重々承知してます。

ただこの思いを何処かに書き留めたい、そういえばこんなきっかけだったなと思い出に浸りたい、そんな自己満足から書いてます。





こんなオタクも居るんだなぁくらいに思って頂けたら幸いです。





お付き合い下さる方はどうぞそのまま下の方へ。






⚠︎最後の方は結婚について触れてます。
見たくない方は今のうちにご退出をm(__)m








では。















遡ること13年前。
私が初めて二宮くんを認識したのは小3の時。




もちろん男の人がダメなもんですから、
ドラマ、バラエティそういった類の物は観ないし、テレビを見るとしたら専ら某国民的アニメばかり。





そんな年の暮れ。





たまたまついてたテレビにチャンネルを変えようと視線を移した時でした。






とてつもなくキラキラしたオーラと笑顔を放つアイドルがそこにはいました。










それが二宮くん。










もちろん嵐として5人で歌ってたんですけど、
その中でも何故か二宮くんに物凄く惹きつけられたんですよね。






こんなにキラキラした人がいるのか…!
と一瞬で心奪われました。







当時の二宮くんって中性的というか(今もか笑)もちろん男の人ではあるんだけど、

女の子みたいな可愛らしい顔が私もすんなり受け入れられたのかなと思います。(THE男みたいな見た目だとそもそも拒否反応が出ちゃうので)







だから何で惹かれたのか、そう聞かれたら最初はやっぱり見た目かな。









でも、応援していくうちに何で惹かれたのか、
その理由がだんだんと分かっていきます。















この人は人に寄り添ってくれる人。










街で階段の前に佇んでるおばあちゃんがいたら直ぐさま駆け寄っておんぶして上ってくれるような。また別の日には別の人の車椅子を抱えて降りてくれるような。
(実話byベイスト)









あるメンバーが言ってました。
5人で話し合う時、AとBの意見で揉めていると、ニノはどっちも否定する事はせず「Aはこういう所が良いよね。でもBだともっとこういう事が出来るんじゃないかな?」と提案してくれる人だと。










ある共演者の方が言ってました。
「二宮くんは僕の外見で判断せずにちゃんと中身を見てくれる。」










あと最近のラジオで言うと、



「面接で緊張してしまう」という就活生に



「緊張するのは当然のこと。自分が緊張するって事が分かってるだけで十分だよ。だから緊張した上で何が出来るかを考えて臨めば良いんじゃない?」







「クラスに嫌いな人が多い」という中学生に



「こいつらより良い結果出そうって切磋琢磨できる存在にもなれるよね。嫌いな人がいたらいたで全然良いと思う。俺もいるしね。むしろ俺のが多いかも(笑)」




と答えてたのも印象深いかな。







「緊張しない方法」や「人を好きになる方法」をアンサーとしてあげるのではなくてその人の考えと今の状況を優しく肯定した上で+αの考えを提唱してくれる。














二宮くんのこんな考え方が本当に大好きなんですよね私は。











(番宣→毎週日曜22時baystorm是非聴いてみて下さい。唐突にパズドラのガチャを引き始めるような二宮ワールド全開の30分です。)















まぁとりあえず二宮くんってこんな人。















……分かりますよねこの寄り添い方!!
全てを優しさで包んでくれるような!!
お願いだから!!一家に1人ください!!










またラジオの話に戻りますが、

冷え性」の話題で「こんなに皆に嫌われる冷え性も可哀想だ」と持論を展開し始めた事すらありました。

















かつてこの世にいました!?




冷え性にまで寄り添う人間が!!!







二宮くんの温かさでこの世の冷え性撲滅できるんじゃ(うるさい)
















まぁ真面目な話、

いつでも優しく。誰も否定しない。
これって簡単そうでとっても難しいですよね。









だって私だったら

「Aはこういう所がダメ。だからBが良い。」
無意識にこういう言い方してるもん。















その優しさ、温かさがあの日あの時に画面越しに伝わったんだと思う。















むしろそういう性格が全て顔に出てるよねあの人!!

そうじゃなかったらあんな可愛い顔にならない!!










あと、
二宮くんって学生時代いじめを受けてたそうで。

だからなのか、
もちろん本来の性格もあるんだろうけど、
人の痛みとか弱さに寄り添える温かさが人一倍大きいんだろうなぁと思います。










私もまぁ男性恐怖症と付き合ってきて周りからやんや言われた事もあります…今もあるし…
(小学校時代が一番男子にからかわれた時期だったのでめっちゃ辛かった)












「どこにでもある唄。」
これ二宮くん作詞作曲なんですけど、




私この歌がとにかく大好きで、




辛いとき悲しいとき何度も何度も聴いてました。何度も泣きました。




特に私の好きな歌詞を抜粋させて頂きます。










「ほら息を吸ってはいて。生きている。

一歩一歩 歩いている。ただそれだけでいい…」











この言葉に何度救われたか分かりません。


もし、二宮くんが

男性恐怖症の私を前にしたら、
私にどんな事を言うんだろう。

まぁそんな事一生分からないけど、









そのままでいいんだよ。












って、

こんな言葉をかけてくれそうな気がします。














まぁ二宮くんって本当にとにかく優しいんですよね。(何回言うか)






この人なら私の全てを否定せず受け入れてくれるような、直接会ったわけじゃないけど
人としての温かさを私は確かに感じました。





しかもこの13年間で、
その気持ちが揺らいだ事がない。

日々更新されてくから、相当温かいんだと思うよあの人は。(だから何回目)












って言ってもですよ、
自分が付き合いたいとか結婚したいとかいう感情じゃなくて、


何だろうな…人として物凄く魅力的なんです。


尊敬の域ですよね。



言うなれば神様仏様二宮様みたいな。















そんな神様仏様二宮様を見てるうちに、


私の中のいわゆる「男性が怖い」という見方も自然と変わっていきます。








中学生あたりかな。
二宮くんから貰うばかりじゃなく、

私自身も自分で自分の考え方を変えてみようと思うようになりました。






いつでも優しくあること、
視野を広く持つこと、

ちゃんとその人の内面を見ること。



















そしたらびっくり。
あれ、この人こんな面もあるのか。
この人は見た目いかついけどすごく優しい。









本当に少しずつですが確実に前に進み始めました。








自分は男の人が無理だと、その人の内を見ようともしなかったのは私の方か、

先入観で全部決めつけていたのは私の方か、

と反省すらしました。







男子だけじゃなく、誰に対しても同じです。







誰にでも優しくあればあるほど、
寄り添えば寄り添うほど、


周りからも優しさを感じるようになりました。







自分の状況に行き詰まったら、

今の状況を肯定すること

その上で自分に何が出来るかを考えること


そうやって前に進むことができました。











私の人生が豊かになったんです。













ありがとう、二宮くん。















あとこれは余談ですが…
二宮くんを応援していると自然と目に入ってくるもの。















そう、嵐です。








「見てよ!これが俺の大好きな嵐だよ!俺の大好きな4人だよ!いいだろ〜?」




と言わんばかりに本当に4人といる二宮くんは楽しそうで幸せそうで。
(ファン差し置いてこの人が世界で一番嵐が大好きな人だと思うわ。)








「誰が好き?」と聞かれたら、自然と







と答えるようになったこと、










もしかしたら彼の思う壺なのかもしれない…


















とまぁ、そんなこんなで時は流れて現在。










二宮くんご結婚されましたね!!おめでとう!!二宮くんなら世界一の旦那さんになること間違いなし!!二宮くんがこの先歩む道が抱えきれない程の愛と幸せで溢れかえっている事を心よりお祈り申し上げます。









ちなみにですが、私は今でも男性が怖くないという訳ではないです。(え、まじ)




あ!これも余談として言っておきますが、



オラオラ嵐は大好物です!

二宮くんや嵐が放つ男臭さなら全力で受け止めてますよ!!
まぁ二宮くんの「1人の男として」のコメントにキュンとしたくらいですから(笑)





ただ現実となるとまだちょっと…






今の私の現状はというと、




会話程度なら出来るようになりました。
(めちゃめちゃ緊張するけど。)














…これで良いのか、


いやさぁ、多分こういうブログって最後に

「男性恐怖症克服しました!
素敵な男性と出会って結婚します!
二宮くんありがとう!」

とかで締めくくるのが正解なんだろうな、

と。






まぁ私はまだその道中という事で…















いや!でも!二宮くんを知ってから確実に私は変われたんですよ!



私の狭かった視野を広げてくれたのは

他の誰でもない二宮くんです。








二宮くんを知らなかったら

見られなかったもの
見ようともしなかったもの沢山あります。










本当に感謝してもしきれません。

この感謝をどう伝えれば良いのか、


私が出した答えは、















「ずっと味方でいること」かな。











って言っても別に義務でやってる訳じゃないです!

あくまで、

応援させて頂いてる
味方でいさせてもらいたい

そういう気持ちです。








私に出来ることなんて限られてるけど、
ただひたすらに二宮くんへの愛を叫び続けることは出来ます。


SNSもそのためのものだと思ってます。
(もちろん金銭的にも貢献するけどね!!)











まぁ今、嵐ファン、荒れてますよね。


いろんな考えがあるのは当然だとは思うんだ。



でも、

憶測が飛び交うSNSで顔も名前も伏せて誰かを責めるのはどうかと思うんですよね。



正直胸が痛い。




特定の誰かへ言う訳ではないですけど、
誰が何と言おうと私は私が見てきた二宮くんだけを信じてるしそれが全てだとも思ってます。













私にとって二宮くんはいつでも優しくて温かくて人に寄り添ってくれる人。

これはごめんだけど一生揺るがない。















悪い事ばかりじゃなくて、
大丈夫だよ味方は沢山いるんだよ。って、これだけはちゃんと本人に届いて欲しいかなぁ…









兎にも角にも

私はこれからもずーっと二宮くんと嵐の皆さんを応援していきます。



二宮くん無くして確実に私はここまで成長できなかったから。








世界一大好きな人へ








二宮和也に幸あれ!!!!!









以上





見てくださった方、こんな拙い文章長々と読んでくれてありがとうございました。


最終的に男性恐怖症の話から大分逸れまして大変申し訳ありませんが、


とりあえずこれが、




「男性恐怖症の私が二宮くんを好きになった話」と今現在の二宮くんに対する思い





という事で締めくくらせて頂きます。




では。







あ、最後にもう1つ
そう言えば、私が初めて二宮くんを見た時、
嵐の皆さんこの歌を歌ってました。

















「きっと大丈夫」













(これ、まさに今こそ、こちらサイドから言う言葉なのでは…)










だから、














二宮くん、きっと大丈夫。